やぶっちゃライフblog

シニアライフを楽しんでます。

油断したことで単独事故に!

ちょっとの油断で単独事故をやらかしました。あちゃーー!スーパーの駐車場に車を止めようと幹線道路から入ったところまでは良かったんですが 左から来た車が気になってそっちばっかり見てて、そこで止まれば良いものの、焦ってしまって前に進もうとしたらポ…

お家時間が増えたので今日はじぃちゃん直伝の我が家自慢カステラを作ってみました。

コロナの影響で自宅にいる時間が増えた事でぼーっとしていてはもったいないですよね。この時間を有効に使わなかくてはと思ったけどいつも仕事で家にいられない分、部屋の掃除などで忙しくしてました。 そんな中で子供が小さい時におやつとして良く作ってた、…

市販のらっきょう酢で簡単に漬けられる「らっきょう漬け」

こんにちは ズボラ主婦です。 コロナの影響で外出規制で家の中で過ごすことが多くなってきています。 九州では第2波で大きくなってきていますよね。 コロナウイルスのおかげで3週間余り時差出勤になってました。 体がだるく気持ちもだらけていた3週間でした…

県内の移動自粛規制が解除されたので余野公園にツツジを見に行ってきました。

新聞に今、つつじが見ごろの記事を読んで県内の移動自粛規制が解除されたことなので行ってきました。 ナビで余野公園を検索してサー‼出発で~す。

竹林に囲まれたおしゃれなカフェ【パン&カフェ「cafeHEART💛s」】

こんにちは、ズボラ主婦です。 このところ新型コロナウイルスが猛威を振るっていて大変なことになってますね。 7都府県に緊急事態宣言まで出るような感染力の強いウイルス、これ以上広がらないことを願うだけです。 前から楽しみにしていた友達と久しぶりに…

2020・津の竹原茶畑の中の一本桜・淡墨桜のライトアップが幻想的!!

東京オリンピック延期になり、コメディアンの志村けんさんが亡くなったことにショックを受けています。 コロナウイルスが流行ってる中、孫が2月の末に生まれてお宮参りしてきました。 神社は近くにある津島神社でお祓いを受けることになり10時集合とLINEがき…

伊勢うどんの食べ比べてみた。

こんにちはズボラ主婦です。 今回は伊勢うどんの事について書いて見たいと思います。 伊勢うどんと言ったら伊勢地方で有名なおうどんなんですけど、普通のスープタイプのうどんではないんです。ちょっと甘めのお醤油で出来てるタレを掛けて食べる珍しいうど…

絶景スポット!・クロード・モネ(フランスの画家)が書いた絵画のようなきれいな景色が楽しめる池

こんにちは、ズボラ主婦です。 岐阜にモネの池があることをごぞんじですか。すご~いきれいな池だと聞いて見てみたい、行ってみたいとずーっと

「お伊勢参らば朝熊をかけよ、朝熊参らば片参り」と語り継がれている朝熊山(あさまやま)恋人の聖地の天空ポストがある山頂

台風が近づいている中で南伊勢の旅2日目は続いています。雲が多く今でも雨が降ってくるのではないかと不安を抱えながらの旅です。 今回は伊勢志摩スカイラインと山頂の様子をご紹介です。

【国内初公開!】開始2日で報酬発生の驚愕ビジネスが無料公開中!

開始2日後には報酬が発生し、1日1時間の作業で月15万円の副収入が得られる、資金0から実践可能なビジネスが期間限定で公開中! https://www.bvi7.com/af/click.pl?i=12000121&u=10002177※期間限定公開 これまで ・アフィリエイト・せどり・アマゾン輸…

伊勢志摩の旅の2日目・海女と漁師の悲恋物語が伝えられている磯笛岬展望台

1泊2日の南伊勢志摩の旅をたっぷり満喫している2日目・・・ 昨日、ホテルからの夕日は台風の接近で雲が多く夕日は見られななかったのが残念でしたが、天気がよかったら地平線に沈んでいく太陽が海に落ちていく様子はきれいでしょうね。

伊勢志摩国立公園を代表する英虞湾の景色を見渡せる場所の横山展望台!

新聞に南伊勢志摩の旅の懸賞広告に応募したら数日後「当選しました」の知らせが届き、南伊勢志摩の旅をたっぷり満喫してきました。

太陽神である天照大御神が隠れた洞窟の天岩戸

新聞に南伊勢志摩の旅の懸賞広告に応募したら数日後「当選しました」の知らせが届き、南伊勢志摩の旅をたっぷり満喫してきました。

湯元館 ニュー浜島 「別館 花の館 椿」 特別割引宿泊券プレゼントに当選!

新聞広告で優待券プレゼントっというのが目についた。この広告、よく見るとねぇー。きっと全員当たるんだろーなぁ…。

ブラックベリーでかき氷のソース・ジャムの作り方

ブラックベリーの木が大きくなってしまい手に負えなくなってきました。 そこでブラックベリーの木を掘り起こして始末しようと考えていました。

ロボット掃除機ルンバで手軽にお掃除

ジャパネットたかたで誕生日近くになると、 誕生日価格と言ってハガキが届きます。 今年も例外なく届きました。

四日市にも行列のできる人気店があった。

このところ、なかなか皆んなの予定が噛み合わず会う機会がなかった。 そんな、おばちゃん3人が集まっておしゃべりに花が咲いた。久しぶりの出会い(井戸端会議)足が痛いのやら腰がいたいのやらと飛び出す!

御在所岳へ涼みに!

8月10日は山の日で今日はその振替でお休みですね。 毎日暑い〜!暑い!としか言葉が出て来ない毎日ですよね。 山の日だからってわけではないけど、昨日山に涼しさを求めて行って来た。

ビークレンズを飲んでみて効果は?解約方法

66歳という年齢で代謝も落ちてきているのはわかるんですね。 でも、女としてきれいに見られたい(旦那さんに)と言う気持ちは持ち続けていたいと思ってます。