やぶっちゃライフblog

シニアライフを楽しんでます。

四日市にも行列のできる人気店があった。

このところ、なかなか皆んなの予定が噛み合わず会う機会がなかった。

 

そんな、おばちゃん3人が集まっておしゃべりに花が咲いた。
久しぶりの出会い(井戸端会議)足が痛いのやら腰がいたいのやらと飛び出す!

 

 

病院にいるようなおばぁちゃんの会話が続く、もう少し活気のある話はでないの?


まぁ~!おばちゃんだから若い人には負けるけどね~!

(*´∀`*)

 

その中の1人が「最近行ったラーメン店があってすごい人気なの!開店前には人が並んでさ、なかなかの評判だよ!」って言うじゃない?。

 

麺はって聞いたらうん!?覚えてないって言うのね。


でも、スープはこってり豚骨でとろみについたスープで麺に絡んで美味しかったそうな・・・・
ホントなの?最近この辺で美味しい店は聞かないけどね~~!なんて話てたんだよね。

 

おばちゃんの話だと、前は今あるお店から500mくらい離れたところで小さく商ってたらしい!!
駐車するスペースもそんなに無くって本当に小さかったらしい。

 

んで、今の処に移転営業をしたらしいです。

 

 

お店はここ!

f:id:zuborasyufutan:20190818163117j:plain


名前を聞けば~~!この店見たことあるなぁと思い出した。


そういえば前に博多ラーメンなみへいは通り沿いにあって(今も何だけど)車で通り過ぎてました。

 

車の止めるスペースが2~3台しか止められない小さな店舗だったなぁ~!

 

小さい店で私が見ると早い時間なのに営業してないし、本当にやってるのかな?って不思議なお店でした。

 

へ~!こんなところに移転してきたんだね、もとのところが空き店舗になったんで潰れたのかと思ってたんだよね。

 

今の時代インパクトが無いとすぐ潰れてなくなっちゃうのに移転営業なんてラーメン好きの私には気になるところなんだよね。

 

ここ、博多ラーメンなみへいはスープが無くなると閉店なんですってだから無くなる前に食べようと言うことで開店前から並ぶし早く閉店もするんだよね。

 

その日に3時頃行ったんですけど閉まってました。

 

ざんねんだね~!

 

 

そんでもって、今度一度食べに行ってみるわ~、でその場は終わったんだけど、聞けばどんな麺なのか気になるところで食べに行ってきましたがね。

 

ここのラーメン店ちょっと変わってる、通常は年中無休なんだけども、不定期で休みをするらしい。

 

なみへいに一週間に二回も行ってるんだけど食べられなかったんだよね。ヮ(゚д゚)ォ!

 

午後に行ったからだ、今度はお昼に行ってみればやってるよね。^_^

 

1回目は不定期での休みにぶつかってしまい? そして2回目は売り切れましたの看板が立ってて、で食べられなかったんだよね。

 

そして3回目にして行列に並ぶこと40分、待ちに待ったラーメンを食べてきましたがね。

 

店に入るといろんな張り紙が所狭しと貼ってある。
車の止めかたやら不定期で休みのときもあるのでインターネットで調べてきてね、など・・・

f:id:zuborasyufutan:20190818173912j:plain

 

ふ~ん、インターネットで営業してるのか詳細がわかるのね。

 

それは、便利だね。

 

ラーメン注文は、券売機で食券を買う、その食券に麺の硬さや抜いてほしいものなどアンケートも書いてあるのでチェック!


チェックしなくても中に入ったらお店の人が聞いてくれますのでご安心を!(^O^)

 

中はカウンター席だけ、10脚くらいしか椅子がなかったかな?。

f:id:zuborasyufutan:20190919104458j:plain



でも、椅子と椅子の間がかなり広くて食べていても隣の人が気にならないくらいでしたね。

 

女性には嬉しい荷物を置く籠も用意されていて至れり尽くせりなのもよかったかな。


椅子に座って前に棚があって漬物やレンゲ、おしぼりなどが置かれていて整頓されていてきれいだったです。

 

f:id:zuborasyufutan:20190818175143j:plain

調味料は好きなだけどーぞ!

 

今回食べたラーメンはこれ

f:id:zuborasyufutan:20190818175501j:plain

 

濁ってたから豚骨かなと思ってたけど、魚介の出汁であっさりスープだったよね。

麺は少し硬めにしてもらったんだけど、細麺によくスープが絡まってこのへんではない味!

 

濁ってたから豚骨かなと思ってたけど、魚介の出汁であっさりスープだったよね。

 

 

麺は少し硬めにしてもらったんだけど、細麺によくスープが絡まってこのへんではない味!

 

癖になる味でもう一度食べたくなりました。

 

これは行列になることは納得です。

 

でもね、せっかちな性格の私なんで並んで待ってるのがちょっと面倒くさいかな(個人の感想です)

 

癖になる味でもう一度食べたくなります。これは行列になることは納得です。

 

 

店舗情報

住所

三重県四日市市小生町23-1

電話

059-320-0050

交通手段
伊勢川島駅から817m

営業時間

[月~金] 11:00~15:00頃(売切次第終了) [土・日・祝] 10:00~14:30頃(売切次第終了)
日曜営業

定休日

不定

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

席数

12席

駐車場

有り  23台