やぶっちゃライフblog

シニアライフを楽しんでます。

湯元館 ニュー浜島 「別館 花の館 椿」 特別割引宿泊券プレゼントに当選!

新聞広告で優待券プレゼントっというのが目についた。
この広告、よく見るとねぇー。きっと全員当たるんだろーなぁ…。

 

 

そう思ってたら、数日後、当選通知が届き、ほれ!やっぱり、見事当選!(笑)

f:id:zuborasyufutan:20190910023923j:plain

ここ数年旅行という旅行は行ってなかったので少し奮発して行ってみることにしたよー!

 

少し早く着きすぎたので少し近くを散策して時間を調整してからチェックイン!

ホテルニュー浜島

駐車場にはお迎えの方がいて親切に対応していただきました。

f:id:zuborasyufutan:20190910021240j:plain



フロントも仲居さんも気さくで良い感じですー!

 

ウエルカムドリンク

フロントで手続きを済ませるとウエルカムドリンク伊勢茶とビールのどちらか好きな方を選べましたよ。

f:id:zuborasyufutan:20190910012822j:plain

伊勢茶のウエルカムドリンク

付いていたのがアカニシガイ、食べたら出しが効いてあっさりした優しい醤油味、弾力があり美味しいかったです。

 

お茶をゆっくりと飲んで、タイミングを見て仲居さんが部屋に案内してくれました。
(声掛けがグットタイミング)

 

お部屋

部屋は4階 NO45 

案内された部屋は 別館の4階、本館からエレベーターで6階へ上がりエレベーターを乗り換え4階の部屋へちょっとだけめんどくさい!
食事は本館の2階、移動が大変かも!

案内された部屋は広い!

f:id:zuborasyufutan:20190910013030j:plain



前室3帖と12.5帖。広縁には掘りごたつまでありました。

f:id:zuborasyufutan:20190921013417j:plain


冬はここにこたつ布団がかかってて暖かく過ごせるんだろうなぁ~。

洗面所のシンクは2つ、それにお風呂も付いていてこの空間もゆったりしてます。

f:id:zuborasyufutan:20190910013122j:plain

 

f:id:zuborasyufutan:20190910013159j:plain


驚いたのは、窓からの景色、海が窓一面に見えて素晴らしく感激しちゃったよ~。

f:id:zuborasyufutan:20190910013235j:plain

何も視界を遮るものなし

 

食事処

食事は食事処で中は個室タイプになってて隣の人を気にしないでゆっくりとたべられました。

f:id:zuborasyufutan:20190910013411j:plain

 

メニュー

今回の食事は前もってメニューの中から一人3品選べたのでんです。

で、2人参加だったので別メニューを頼んで分けて食べようという事で元の料理に加え6品多い料理がならんで、2人では食べきれないほどの量でした。

f:id:zuborasyufutan:20190910014042j:plain

夕食メニュー

 

・伊勢海老温泉蒸し
・伊勢海老姿造り
・伊勢海老具足煮
・アワビ陶板焼き
・アワビフカヒレ餡掛け
松阪牛のすき焼き
・造り盛り合わせ

 

他にも前菜、かぶと煮(料理長からという事で)、アサリの釜飯まであり大満足の食事です。

この釜飯、テーブルで炊き上げるんですね!おもしろーい(≧∇≦)ノ

あー。本当に幸せ(* v v)

でもね、台風が来ていてお天気が曇りなんです…。本当にザンネーン!

f:id:zuborasyufutan:20190910014658j:plain


お風呂

6階にあるアルカリ泉の大浴場はお肌がツルツル!
椿オイルの湯でお肌しっとり!露天風呂は療養の湯ということです。

美人の湯

アルカリ性の湯で古い角質皮膚を落とし肌がツルスベになりました。

美人の湯に入った後に椿オイルの湯に入り全身の肌にオイルコーティングすると保湿作用で良いかもと思い最後に椿オイルのお風呂に入りでてきました。
体がツルスベでいいお湯でしたね。

f:id:zuborasyufutan:20190910015150j:plain

誰もいなかったので失礼して浴室の写真m(*・´ω`・*)m ごめんЙЁ

 

展望大浴場と露天風呂(地下)の2つ
女性用の展望大浴場は2つ、椿オイルの湯と美人の湯の2つ、

後で聞いたんですけど男性のお風呂は椿オイルの湯はなかったと言ってました。

差別だーと怒ってましたけどね。(*^^*)

 

椿オイルの湯

椿オイルの湯で使ってるオイルは地元で採れたものを使っているそうです。

f:id:zuborasyufutan:20190910015150j:plain

椿オイルの湯

 

夜は暗かった大浴場、朝の大浴場からの眺めは素晴らしいもので、くどいようですけどお天気さえよければ… 

(たくさんの人が入ってたので写真はないですm(*・´ω`・*)m ごめんЙЁ)

 

 

椿オイルにはオレイン酸が多く含まれていて乾燥肌になじみ保湿してくれるすぐれもの!

昔、母が椿オイルで髪の手入れしてたのでいつも髪がツヤツヤしてました。
髪に使っていたためか手もツルツルしてましたね。

 

朝食

カレイの干物 温泉卵 青さあんかけの茶碗蒸し 海苔 ヨーグルト(ジャムトッピングのグラノーラ)蒸し野菜・・・

f:id:zuborasyufutan:20190910020214j:plain

朝食メニュー

f:id:zuborasyufutan:20190910020310j:plain

結構たくさん並んでお腹いっぱいに!ご飯のおかわりはできますよ。

f:id:zuborasyufutan:20190910020744j:plain

伊勢海老汁

f:id:zuborasyufutan:20190910020835j:plain

青さ餡掛け茶碗蒸し

相方はバイキングだと良かったのにですって!どんだけ朝から食べんだよー!!(笑)

 

交通アクセス

電車の場合は近鉄賢島駅まで送迎してくれます。

送迎マイクロバス【予約制となっております】
 ※ご希望の便が満席の場合もございますので、お早目にご連絡下さいませ。
近鉄賢島駅 ← 20分 → ホテルニュー浜島
【お迎え】 賢島駅発 14:45 15:45 16:45 17:45
【お送り】 ホテル発 09:00 10:00 10:45

路線バス
近鉄鵜方駅 ← 25分 → フリー平野(宿浦行)

賢島港 ← 25分 → 御座港 ← 15分 → 浜島港
浜島港まではご連絡いただければお迎えにあがります。

お車でお越しの場合

伊勢自動車道 伊勢西ICより約50分
伊勢自動車道 玉城ICより約45分(サニーロード経由)
・無料駐車場40台

 

住所

〒517-0404 三重県志摩市浜島町浜島3020

TEL:0599-53-1502
FAX:0599-53-1741



感想

椿オイルの湯は地元で取れた椿の実から絞ったオイルを使っていると聞いていたので美人の湯に入って出るとき最後に入ると肌にコーキングされ肌がシットリすると聞いてたのでそのようにしたらオイルが入ってるかわからなかったです。

美人の湯の方がツルツルで気持ち良かったです。

掛け流しなので最後のほうに行ったので流れていってしまったのかも?

でも、湯の違いがわかってよかったかな!