やぶっちゃライフblog

シニアライフを楽しんでます。

伊勢志摩国立公園を代表する英虞湾の景色を見渡せる場所の横山展望台!

新聞に南伊勢志摩の旅の懸賞広告に応募したら数日後「当選しました」の知らせが届き、南伊勢志摩の旅をたっぷり満喫してきました。

 

そこで、今回は伊勢志摩国立公園の英虞湾の絶景が見られる「横山展望台」を紹介したいと思います。

 

大小さまざまな島が点在している英虞湾!見ているだけでストレスフリーになるほど気持ちが癒やされます。

 

f:id:zuborasyufutan:20190915234911j:plain

若狭湾の島々

 

伊勢志摩地域の際立つともいえる、きれいな海と緑からなるこの風景を見ることができるのが、志摩市にある「横山展望台」です。

国道167号線の大通りからも車ですぐ、また近鉄「鵜方」駅からも車で10分とふらっと立ち寄れるアクセスのよさも魅力です。

 

案内図

f:id:zuborasyufutan:20190916001824j:plain

案内板

 

案内看板には、展望台の位置やトイレの位置などが記されていますので確認しましょう。

駐車場から79段の階段を登った所に展望台がありました。

 

f:id:zuborasyufutan:20190915235110j:plain

脇にはスロープになっているので車椅子の人でも展望台へ行けるようになってます。

 

f:id:zuborasyufutan:20190915235208j:plain

 

展望台からの景色

展望台に着いて見た気色の素晴らしく息をのむほど英虞湾の眺めは素晴らしい。

f:id:zuborasyufutan:20190916002649j:plain

 

最高!と言うしかないほど素晴らしい!

f:id:zuborasyufutan:20190915235708j:plain

 

f:id:zuborasyufutan:20190915235748j:plain

第一の展望台から270m 先にはパノラマ展望台へ、33段の階段を登ったら下の展望台と違った角度の景色が素晴らしい!

 

パノラマ展望台

 

f:id:zuborasyufutan:20190916000034j:plain

パノラマ展望台

 

f:id:zuborasyufutan:20190916000222j:plain

パノラマ展望台からの景色

 

台風15号が近づいて来ているので少し雲が多めですが、これがなかなか海の青さと雲の白のコントラストがまた良いです。

横山天空カフェテラス

 

f:id:zuborasyufutan:20190916000340j:plain

 

f:id:zuborasyufutan:20190916000451j:plain

カフェテラスの2階

 

カフェテラスの2階テラス席でゆっくり景色を満喫できますよ。

2018年にリニューアルした「横山天空カフェテラス」ご当地食材をふんだんにつかった軽食が食べられます。

f:id:zuborasyufutan:20190916000547j:plain


無料休憩施設ではスコーン、ソフトクリーム、ベーグルや飲み物がありました。

ブルーベリーソフトクリームを買って海が見える席で気色を楽しみながらアイスを食べて大満足でした。(^_-)-☆

f:id:zuborasyufutan:20190916000625j:plain

 

カフェ【ミラドール志摩】

アクセス情報


営業時間:9:00~16:30
定休日:不定
HP:http://mirador.puebloamigo.jp/

住所

〒517-0501 志摩市阿児町鵜方875-20

電話番号

0599-46-0570(志摩市観光協会

公式URL

http://www.kanko-shima.com/html/search_det.php?no=20150327032317

公共交通機関

近鉄鵜方駅からタクシー10分、または近鉄志摩横山駅下車徒歩40分

車でのアクセス

伊勢西ICから約40分