やぶっちゃライフblog

シニアライフを楽しんでます。

竹林に囲まれたおしゃれなカフェ【パン&カフェ「cafeHEART💛s」】

こんにちは、ズボラ主婦です。    

 

このところ新型コロナウイルスが猛威を振るっていて大変なことになってますね。

7都府県に緊急事態宣言まで出るような感染力の強いウイルス、これ以上広がらないことを願うだけです。


前から楽しみにしていた友達と久しぶりに、前から気になっていた【パン&カフェ「cafeHEART💛s」】へおしゃべりしに行ってきました。

 

ここは、隠れ家的なお店で、下手すると通り過ぎてしまうような小さな竹山に囲まれ静かなお店で通りからは見にくいところにあります。

今回で3回目、いつもお休みでなかなか行くことがなかったです。
それが今回は開店しててやっと思いが叶った!

店先に今日のメニューがでも、メニューの上に閉店時間が?

今日は早く閉店してしまうんですね。

f:id:zuborasyufutan:20200408003324j:plain


入ってみるとこじんまりしたとてもかわいいお店でした。

 

f:id:zuborasyufutan:20200408003640j:plain

 

お店の中にはコーヒー豆、コーヒーを楽しめる品などこだわりの品々が可愛く並んでいました。

 

f:id:zuborasyufutan:20200408003739j:plain



今日のメニューは赤いボードに書かれてました。

f:id:zuborasyufutan:20200408003618j:plain



店内はテーブル席が5席ぐらいにカウンター席のこじんまりした空間で落ち着いてくつろげるところです。

f:id:zuborasyufutan:20200408004041j:plain



店内は赤を基調にしているだけあって出てきたおしぼりが赤だったんです。

f:id:zuborasyufutan:20200408004159j:plain



えっ!ですよね、いつもだったら白い不織布のおしぼりが出てくると思いきや赤だったのでびっくり!ここまで赤にこだわってるんですね。


注文したのは赤いボードに書かれた「本日のサンドイッチ」を注文しました。

パストラミポークとモッツアレラサンド&マッシュポテトと甘辛ミートのカレー風味サンド

f:id:zuborasyufutan:20200408005336j:plain



4分計の砂時計と一緒にコーヒーが出てきてびっくり!今日のコーヒーをお店の方の説明してくれました。

f:id:zuborasyufutan:20200408212128j:plain

砂時計がなくなる頃がちょうどよい味になるそうでコーヒーはブレンドされていると店主の人が今日はこんな風に入れてますと説明してくれたんですがよくわからないのでうなずいただけで終わってしまいました。


でも、くせがなくサンドイッチの味をころさないとても美味しいコーヒーでした。


店内から窓の外を見ると雨が降ってて天気が良ければ絵画のような景色なんだろうなと思わせるような竹が写ってました。

f:id:zuborasyufutan:20200408212252j:plain

この窓の外に広場になってるので夏は外でランチ!気持ちよさそうで、夏になったら外でランチ楽しめそうですね。

おしゃべりに花が咲いていつの間にか3時間もたっていて小腹が空いたねということでケーキセットを注文、そしたらコーヒーが違うんです。
コーヒーは料理に合わせて入れてくれてたんですね。

ケーキセット

f:id:zuborasyufutan:20200408214129j:plain

f:id:zuborasyufutan:20200408212521j:plain
ランチサンドイッチとは違う味のコーヒーが出てきたのにはびっくり!
マーブルシホンケーキと少しほろ苦めのコーヒーを・・・
友達は紅茶シホンと少し甘めのコーヒーだったそうで、サンドイッチとは味が違うのにはうれしい心配りでした。

ここは、料理に合わせご飯もあるみたいでした。
私たちより後で入ってきた年配の女性数名はここの常連さんらしく店主さんが今日はご飯にしますか?などと聞いていたんです。

こんな隠れ家的カフェなのに人気のお店なんだなー(^^♪


帰り際にトイレへ、そこも赤を基調としてお洒落

f:id:zuborasyufutan:20200408214336j:plain
ここのファンになってしまいそうです。

静かで落ち着けて美味しいコーヒーと適度な音楽とで一人で来てもゆっくりできそうなカフェでした。

今度また来たいところのリストに加えました。

お店情報

予約・お問い合わせ : 059-358-7890
場所 : 三重県四日市市山田町443-5
交通手段 : 県道140号線(通称ミルクロード)沿い 山田東信号より西進200m右側。
       内部駅から4,052m

HP : https://tabelog.com/mie/A2402/A240201/24012643/