やぶっちゃライフblog

シニアライフを楽しんでます。

御在所岳へ涼みに!

8月10日は山の日で今日はその振替でお休みですね。

 

毎日暑い〜!暑い!としか言葉が出て来ない毎日ですよね。

山の日だからってわけではないけど、昨日山に涼しさを求めて行って来た。
 

 

今は、夏休みとあって川原でバーベキューをたのしんでる家族が多かったですね。

 

近くの御在所岳なんですが最近、近くに新名神高速道路菰野インターが出来たため、混雑もあまりないので名古屋近辺から来る人など多くなったとおもいます。

 

 

アクアイグニス片岡温泉

菰野インターより5分ぐらいの所にアクアイグニスと言う温泉施設があります。

その時々によってイベントもしてるようです。日曜日は沢山の人で賑わってましたよ~!


スーパーシェフによる料理やいちご狩り、温泉が楽しめるリゾート施設です。

コンフィチュールアッシュでは温泉コーヒーがオススメです。

 

温泉水で入れたコーヒーで、酸味や苦味もないので苦手な人でも飲みやすいのでオススメです。

住所:三重県三重郡菰野町小物4800-1

アクアイグニス公式ホームページ:https://aquaignis.jp/spa_kataoka.php

 

 

川遊び

ロープウェイの方に上がって三岳寺を目指して上へと走らせ突き当たりより少し手前に川の流れを堰き止めて小さい子が遊べるようになってました。

f:id:zuborasyufutan:20190813005850j:plain

川の流れも穏やかで足をつけて暑さを忘れマイナスイオンをたっぷり浴びて、しばらくあそんできました。

 

f:id:zuborasyufutan:20190813010347j:plain

暫くは、足が冷んやりして帰ってきてから暑さを忘れていました。

楽しそうな子供達の声が山に響いて心温まる思いを感じて帰ってきました。